【評判悪い?】ギガWi-Fiのモバイルルーターの口コミ8件を解説!

ギガwifi 未分類

インターネットを検討している人の間で、持ち運びが簡単で無制限につかえるポケット型wifi(モバイルルーター)が話題となっています。その中でも人気の「ギガWi-Fiのモバイルルーター」の口コミをご紹介します。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「ギガWi-Fiのモバイルルーター」を購入しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

ギガWi-Fiの公式サイトはこちら

ギガwifi

ギガWi-Fiのモバイルルーター(ポケットwifi)の基本情報

まずはギガWi-Fiのモバイルルーターの月々の支払いや契約内容など、基本的な情報を紹介します。また、それによって使えるポケットwifi(モバイルルーター)の端末についてもそのスペックを詳しく紹介します。

ギガWi-Fiのモバイルルーター(ポケットwifi)の基本情報

販売会社名 株式会社メディアサービス
月額料金 ミニ従量プラン
・5G:550円
・10G:1,045円
・50G:1,540円
※使った分だけ上がっていく
定額プラン

・100G:2,695円
初期費用 3,300円
利用可能なポケット型wifi ・U3
・MacaroonSE-2k
通信速度 受信最大/送信最大 150Mbps/50Mbps
端末代金 無料(レンタル)
キャリア softbank au ドコモ
使用回線 4G
通信制限 制限超過後は、当月末まで送受信時最大384kbps
キャッシュバック等
キャンペーン内容
ビューン:LINE登録で漫画無料
即時無料解約:利用後8日以内なら無料解約
解約しやすさ 更新月以外:4,950円
要ルーター返却
販売会社HP https://mediaservice.co.jp/
申し込み先 公式サイトはこちら

※料金は税込み

以上がギガWi-Fiのモバイルルーター(ポケットwifi)の基本情報でした。こちらの最大の特徴としては、モバイルルーターがレンタルである、ということです。返却すれば端末代金は無料となります。

基本的なプランは携帯電話の契約のように、通信量によって変わってきます。最大で100Gbの契約になります。

契約は2年縛りで、継続月以外の解約では違約金が発生します。ただし、利用開始8日間はキャンセルが可能なので、使ってみて電波悪い! とおもったらすぐに解約しましょう。

ギガWi-Fiのモバイルルーター(ポケットwifi)の端末スペック

メーカー uCloudlink MacaroonSE
端末名 U3 SE01
外観 u3 SE01
寸法(幅×高さ×厚さ) 126×66×10mm 85×85×23.5mm
重量 125g 125g
充電時間 TypeC 5V2A 約140分 入力5V1A 6時間
バッテリー容量 3000mAh 4000mAh
バッテリー使用時間 連続使用時間:12時間 連続使用可能時間:20時間
待機時間:36時間
ディスプレイ なし 1.55インチ 240×240画素数
SIM softbank、au、ドコモ softbank、au、ドコモ
通信方式(国内)
受信最大/送信最大
4G LTE
150Mbps/50Mbps
4G LTE
150Mbps/50Mbps
Wi-Fi 規格 IEEE802.11b/g/n EEE802.11 b/g/n
インターフェイス TypeC TypeC
外部接続端子
最大接続数 10 10

ギガWi-Fiのモバイルルーター(ポケットwifi)で使用できる端末は2種類になります。uCloudlinkとMacaroonSEというメーカーです。ちょっとなじみないですが。。

基本的に、まずSE01の方が全体的に性能が良いと思います。形状がすんぐりむっくりあんおで、それが持ちやすいかどうか、も。

バッテリーが倍近くちがうので、そのあたりは要注意ですね。

通信機能には差がないようですが、通信機能と、この辺りも含めて、ネット上の書き込みがどうなっているか、確認してみましょう。

ギガWi-Fiのモバイルルーター(ポケットwifi)の良い口コミをまとめました!

それでは、ネット上の口コミを見てみましょう。ギガWi-Fiのモバイルルーター(ポケットwifi)にかんして、良い口コミが5件、中立から悪い口コミが3件ありました。

ギガWi-Fiのモバイルルーター(ポケットwifi)のネット上での良い口コミ7件

使いたい容量と期間を考えて、データプランをチャージして使用するクラウドWiFi。
使える時間が長いものを探していました。
このMacaroon FREEBOT SE01は、バッテリー容量4,000mAhと大容量。
朝7時に電源を入れ、夜8時頃に帰宅すると、バッテリーの残容量は、55%でした。
一日中余裕をもって使えるモバイルルーターだと思います。

SE01の口コミです。バッテリーのもちははやりかなりいいですね。これだけ余裕で持つと安心ですね!

設定も簡単で、速度も問題ない
特に12時〜13時や、17時〜18時が心配だったが(通常より少し速度は落ちるが)満足してます

SE01の口コミです。設定が簡単なのはうれしいです。液晶がついているのでわかりやすいと思います。速度も問題ないですが、4Gなので、100Mbps前後が現実的かと思いますが。

接続は安定していてよいですね。使用量もアプリで確認でき、ディスプレイが無くても非常に使いやすいです。軽くて小型且つ、グローバルで使えるのでなかなかメリットは多いのではないかと思っています。日本国内でも十分に使えますので、頻繁に海外に行かれる方は、レンタルで借りるより、こちらを購入されたほうが良いと思います。

U3の口コミです。こちらは本体の書き込みともって見てください。接続の安定性はよいですね。このU3の懸念点はディスプレイがないということ。ただ、アプリでしっかりと確認できるとのことで、安心できますね。

電源入れるだけで勝手に早いキャリアを選んで通信が始まる。結果、単体でも上り20mbpsを超える、下り6mbpsを超える。

1時間20分ほどライブ配信テストを行ったところ(その時は携帯塔は見えてたが)、一度も落ちずに安定して通信できました。

3キャリア利用というのはこういうことですね。通信速度は、もうちょっとでてもいいかなぁ、とおもいますが。4Gなので、こんなもんでしょうか。ただ、安定性はあるようですね!

バッテリーの持続時間も長くて、安定性もバッチリ

こちらもU3の口コミです。SE01はこちらの倍近くのバッテリー持続時間があるので、長持ちの口コミは多いですが、こちらでも用途によっては大丈夫でしょう。そしてやはり安定性はあるようですね!

ギガWi-Fiのモバイルルーター(ポケットwifi)の中立~悪い口コミをまとめました!

それでは次にギガWi-Fiのモバイルルーター(ポケットwifi)の中立~悪い口コミをみていきましょう。ただ、内容によってはどちらともとれるというものもありますので、そのあたりはあなたの状況次第かもしれません。

ギガWi-Fiのモバイルルーター(ポケットwifi)のネット上での中立~悪い口コミ3件

5 GB が使えないことに気が付いて返品することを思い立ちました大変申し訳ありませんでした今後よく考えて購入することを考えます

そうですね。4G回線になります。ただ、今の5G回線の普及具合からすると、4G回線の方が安定している気がします。

思っていたより、重いです。もう少し軽いといいのですが。操作は簡単で、何も問題なく使えました。

U3についての口コミです。重さは、ちょうどスマホと同等かと思います。サイズ感はちょっと分厚い感じがしますね。といっても鞄でいいはずなので、ほんと重さだけですね。スマホも2台もつと、ちょっと煩わしいですから。

最大の欠点がバッテリーの持ちが悪すぎること。電源OFFにしたのに2週間ほど経つとほとんど残量がなくなっている。

U3の口コミです。こちらはちょっと手厳しいですが。スペック上も12時間とありますので、むしろ電源OFFにしていたとしても、2週間も足すのはちょっと酷だと思います! 充電しましょう。

ギガWi-Fiのモバイルルーター(ポケットwifi)の口コミまとめ

ギガWi-Fiのモバイルルーター(ポケットwifi)の契約も含めた基本情報から端末の口コミになります。参考になりましたでしょうか。

ギガWi-Fiのモバイルルーター(ポケットwifi)はU3とSE01という二つのルーターがありますが、モバイルという要素からバッテリーが長持ちのSE01の方が好評のようです。

接続の安定性については、どちらもよさそうですね。変に5Gで速度を狙うより、4Gの開いていしたほうをとったほうが、今はいいかもしれません。

料金もお手頃なのですが、2年縛りがあるので気を付けてください。

ギガWi-Fiのモバイルルーター(ポケットwifi)をおすすめしない人

  • 利用期間が短期間のかた。解約金がありますので、そういった方には適さないかも。
  • 普段から携帯のデザリングでwifiを利用して見える方。携帯で他の端末を利用しているのであれば、携帯での使用できる容量を増やした方がよいかもしれません。
  • あまり移動をしない方。ポケット型wifiは持ち運びできるルーターとして便利ですが、そもそも移動をして使わないのであれば、必要ないものになります。
  • 5Gエリアでの利用をされる方は5Gの方が速いと思います。
  • 携帯のギガ使い放題、もしくは大容量の契約の方。テザリングでつかえば十分かと。

ギガWi-Fiのモバイルルーター(ポケットwifi)をおすすめする人

  • 携帯との2台もちで使いたい方。確かにパケット量を考えると、スマホの50Gよりは安いと思います。
  • 引っ越などが多くある方。光回線をいちいち引くのは面倒なので、移動も含めてポケット型wifiは良いと思います。
  • 4Gエリアがメインだけど、移動しながら使たいかた。5Gエリアがまだまだ狭いので、こちらのほうがモバイルとしては安定します。

ギガWi-Fiの公式サイトはこちら

ギガWi-Fiのモバイルルーター(ポケットwifi)の販売会社情報

販売会社名 株式会社メディアサービス
販売会社住所 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル本館3階
販売会社ホームページ https://mediaservice.co.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました